忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
「さて!今週の仮面ライダーオーズは!」

…ではなくもろもろの業務連絡。

更新が遅くなってしまいまして申し訳ないです。

まずコミケの当落。
とりあえず今回も場所は取れておりました。

3日目(金曜日)西こ-23b「爆乳フルネルソン」

…がしかし!今回は一部の創作男性向けジャンルが大規模に西館配置になった模様で、
まさかの西館に配置ということで正直戸惑っております。
一般の参加者様に於かれましてはご足労願う事は大変かと思いますが、
西館へお立ち寄りの際は是非お越しくださいませ。
九賓の礼を以ておもてなし致します(笑

出し物はまだ現段階では未定ですが、当初予定していました「rhythm」のセルフリメイク本は
以下に申し上げる現在の進行の関係で次回以降に延期という感じになりそうです。
こだわりもそれなりにありますので短期間でやっつけるというわけにもいかないですし
その辺はご了承ください。
多分ドラクエの何かの本になると思いますが、マーニャなのか姉妹なのか、アリーナ姫になるかは
もう少しお待ち頂きたいと思います。


で、そのコミケの前に消化しなければいけない案件が2つ。
一つは12月発売分のmujinの原稿。
そしてそれが終わり次第名義分けしてからは初の、通算5冊目の単行本作業が待っております。

といっても両方進行中で現在泡食ってるとこなんですが。

一応単行本のタイトルは「淫らな香り、挑発する脚」になると思います。
発売は1月6日、年明けて早々という形になるらしいんですが…
どうにもスケジュールがカツカツ過ぎてこの辺はいろいろと思うところがあるんですがまあ
出していただけるだけ有り難いということで。
順調に行けば取次の搬入の関係で多分年末には店頭に並ぶんじゃないでしょうか。
余計実感ないですけど商業誌って印刷スピード速いですよね…当たり前の話ですけど。

時間はあまり無いんですが多少加筆なり何なりは予定しています。
こちらは多分今月末か来月頭には表紙とか何かお披露目出来るかなと思います。
内容的に初心者お断り!というか誰得な感じの本になっちゃいそうで正直受け入れられるのか
心配でしょうがないんですけど、どうぞよろしくお願いします…


とりあえず3正面作戦でいっぱいいっぱいです…
終わらせても何か凄い事が待っているわけでもなく、淡々と年明けが迎えられるだけでも
御の字かなというくらいの余裕の無さですわ。
でも頑張らないと何ともなりませんからね。誰かが何とかしてくれるわけでもないですし。


以下ゲーム与太話。

最近はいよいよやってる暇ないんですが
XBOX360の「F1 2010」が超面白いです。
セーブデータが壊れるバグがあったんですがパッチが当たって解消されたので
安心してゲーム出来るようになったようで超おすすめです。
今年2010年の選手とチーム、サーキットが実名で登場しており、
かつての名作「F1サーカス」をさらに細かくしたようなセッティング調整とかシーズンを
新人として戦い抜くモードとかが熱いです。

内容はとにかくリアル。これまたオススメの「DIRT2」って別のオフロードカーレースゲーを作った開発元と同じらしいんですが、グラフィックもめちゃくちゃ綺麗なんですがルールとかもハンパなく細かい。
乱暴な走行でペナルティ食らったり、ピットの速度制限超過したりするとダメだとか燃料やタイヤの摩耗シュミレーションとか…ハッキリ言ってパッドでアクセルワークするのはキツイです。
トラクションコントロールとかエンジン温度の要素まであるんでベタ踏みだとタイヤが滑ったりエンジンがすぐにダメになったりとかとにかくやってることが細かい。

今までこんなに細かいF1のゲームは見たことがないです。
F1サーカスが結構イイ線行ってたんですがそれをさらに細かくしてリアルにした感じ。
これで20年前の選手や車種でプレイ出来れば…!
もうセナプロ時代をリアルで体感してた人にはたまらんでしょうなあ。
まあ戻ってきたシューマッハがいたりセナの息子がいたりでその辺なんか感慨深いものがあったりするんですけど。
先日物議を醸した韓国のサーキットも収録されてたりシンガポールのナイトレースを疑似体験できたりでただ走ってるだけでもちょっと恍惚感浸れるところがイイです。
ハイデフになってカーレースゲームはホントに面白くなったなあ…としみじみ思いました。



しかし年末はいろんなゲーム出ますけどデッドラ2以降は実質ほぼお預けです…
件のF12010も最近は触れません…
チャロンフォースは仕事が一段落する22日発売といいますから終わったら電脳空間にそのまま
突っ伏してしまう感じでしょうな(笑
PSPのタクティクスオウガも気になるし…
PSPくらい正月に買えるようになってたら買ってるかもですけど。
同人誌とか作りたいなあ。





PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.