忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

C78終了のご挨拶と新刊ショップ委託のお話など。


まずは今回のコミケに参加されました方々へ。
皆様本当にお疲れ様でした。
うちに早い時間帯に来てくれた方は特に感じたかも知れませんが、今年のコミケはここ数年の
夏開催のコミケでは最高に気温と湿度の高い酷暑のコミケという感じになりました。
今回配置され場所は所謂偽壁の誕生日席端という場所的にはかなり好条件な、もう一つ言うと
ここ数回普通の誕生日席常連という感じだったのでそこから考えると分不相応な場所だったんですけど
偽壁自体は5年位前に一度島中配置であったのでそんなに温度的なものは楽観視はしてなかったんですが
いやあどえらい目に遭いました…

とにかく暑い。汗が止まらない。
水分を補給しても補給しても全部汗で出るものですから尿意も殆ど無く、全部汗で出てしまう有様。
挙句シャッターから遠い中央の柱付近の立地や周囲のサークルの列が成す人壁も手伝って
全く空気が流れず、むあっとした暖気が常に滞留して酸欠起こしそうになりました。
多分あんな熱中症気味な状態は10年ほどコミケ参加して初のことでしょうねえ…

なもんでうちも終始売り子さんともども悲鳴を上げながら汗垂れ流して本の販売をしておりました。
汗が本の表紙やペーパーに落ちないようにタオルで拭くのですが、そのタオルも汗を吸いすぎて搾ったら
汗が出てしまいそうなほどビショビショで、それでも搾るわけにもいかず汗の始末には必死になってました。


んで昼過ぎには会場限定配布の本も掃けたんですが人の流れが落ち着いても殆ど風通しはよくなりませんでしたねえ…偽壁の柱付近ってあんなに風通しが悪いんだって今回初めて知りました。

とりあえず自分を含めて買っていただいたお客さんもご挨拶に来ていただいた方も何事も無くて良かったと思います。ペーパーの準備に手間取って前日2時間しか寝られなかったのもあるんですが
あの状況正直自分も途中意識が飛んだりしてましたし誰が倒れれもおかしくなかったと思います。
終わり際にスタッフの方が周辺のサークルさん含めうちにも「おかげさまで円滑に列整理が出来て何事も無くてよかった」旨御礼をして周ってたほどですからいかに状況が過酷だったかということを思い知らされました。
いやむしろお礼を言わなきゃいけないのはこちらの方なんですけどね…
本当にスタッフの方もお疲れ様でした。


まあ何とかいつもどおりな感じではありましたが無事に今年のコミケも乗り切りました。
あとは書店さんで新刊を委託しておりますので会場にお越しになられなかった方、本を買いそびれちゃった方はそちらでどうぞ。

とらのあな様の特設はこちら
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000038230/index.html
メロンブックス様の特設はこちら
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001033146_bakunyuu_hunkei.php

今回事前予約に関しましてはともに多少ご好評を頂いてたようなのでありがたい話でございます。
なのでぜひお求めいただいた上ご感想など聞かせていだけましたらと思います。


そして間髪入れずに冬の足音がもうすぐそこに。
同人誌の方にもちょろっと書きましたが、今年か去年でオフセットの同人誌を発行して10年(サークルの活動自体はもう少し前だったと思うんですが)という感じの年なので、時間があれば記念になりそうな本をこしらえたいと思っております。
まだスケジュールは未定なんですが年末にもしかしたら通産5冊目の単行本の作業関係が入ってくるかもなんでどうなるかはまだ分からんのですが、時間の有無に関わらず何かおもしろい事をやれたらと思います。

では改めまして今回お越しになられました方々に最大限の敬意と感謝を。
ありがとうございました。
PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.