忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にSIGMA6の8インチフィギュアの紹介記事を。

以前にも書きましたが、しばらくの間に買った物が結構溜まってるんでしばらくはその消化をということで、まずはこのスネークアイズwithティンバーから。

このスネークアイズは見てのとおり白を基調とした装備をしており、雪中での作戦行動のためのバージョンであります。

もっぱら黒を基調とする装備が多いためこういう白いスネークアイズというのもなかなか変わった趣向で面白いです。

 

 

さて装備品。

8インチフィギュアの装備品は通常では弁当箱チェンバーの中に敷き詰められたスポンジの中に入れることが可能なのですが、この商品などのように箱は付いていてもスポンジがないとか、あるいは箱もスポンジも無いというものがあります。

個人的にはこの辺はちゃんと統一していただきたいトコなんですが、コストの関係なんでしょうかね、下っ端とか装備の簡単なキャラにしわ寄せが来ているような気がします。

今回は雪中仕様ということでエンジンつきスノーボードとそのミサイル、手裏剣3つ、いつもの刀の白バージョンと装備品自体は少なめです。

スネークアイズ本体。白いジャケットの外に手足の内側が白い塗装が施されているほか、履物も若干ゴツくなっています。

左腕の通信機の蓋も灰色に変更されています。

 

 

 

 

 

 

 

顔アップ。

布製の頭巾の下はやはり雪上仕様の頭部になっています。今回はゴーグルの着脱はオミットされています。

そしてこの商品の見せ場の一つ、付属のスノボに乗せて遊ぶ事ができます。

スノボといっても後部にエンジンのような物がついているので相当な速度が出るようなものなのでしょうけど。

足の固定は靴底のハードポイントとスノボのベルトによって固定が可能です。

 

 

スノボ前部にはこのように刀をさす場所が設けられており、方向蛇のようにすることができます。

ちなみに基部を押し込むとミサイルが発射されるので刀を差し込む際はミサイルの有無にご用心。

 

 

 

そしてもう一つの売りであるこの白狼のフィギュア。

実は最初コレ目当てで買いました(笑)

名前は無いみたいですが、とてもよく出来ています。

毛並みはアニメ調にうまくデフォルメされており、アイアンナイフに付属のワシのような感じです。

首、アゴ、膝、肘、足首、胴、尻尾、手足の付け根と多くの部分が動きます。

特に膝肘と足首は逆関節のため可動範囲こそ狭いですが保持力はなかなかの物です。

顔アップ。

顔の造形自体はとてもかっこいいんですけど、アゴの可動軸のための穴を埋めて欲しかったなと。コレが唯一惜しいところです。

 

 

 

こういう脇のなんでもない動物キャラでも小道具の一つとしておろそかにしないというのはフィギュアの醍醐味ですね。

特にこの8インチフィギュアシリーズは小道具などがより明確に世界観を表現する物ですからこういう小気味良い物が多ければ多いほど遊びの幅が広がりますね。

 

 

 管理人はよくわからんですが、この狼はスネークアイズの飼ってるものなのかその辺にいた狼なのかよくわかりません。「ティンバー」でいいのでしょうか?

もともと自然の狼はイヌ科の動物にしては人になつくような習性が無いらしいので、飼い慣らすというのはあまり考えにくいんですが、忍者だから忍犬の一匹や二匹いても不自然ではないですし、それがオオカミでもあまり大差ないと思ってるんでしょうかね。そりゃ犬よりオオカミの方がかっこいいですからね。

雪原をともに疾走する感じで。

ちなみに今回試験的に撮影ブースのようなものを導入して撮影したんですが、いまいち照明が上手くいかなくてちょっと暗めになって影が強まってしまってますね。

この辺は追々改善したいとこです。

単にデジカメが古いというのもありますが。いかんせん素人のやることなのでご容赦いただきたいです。

というわけで雪上仕様のスネークアイズ。当初はあまり関心が無かったんですが実際弄ってみるとなかなかそのかっこよさに感心してしまいます。

それ以上にオオカミのティンバー君が付属していてその出来のよさというのも大きなプラスになってるのかもしれません。

雪上仕様といえば他にもデュークの雪上仕様のアークティックデュークという物がありますがその紹介はまた後ほど。

 

次回は変装の名人、ストーンを紹介します。

お楽しみに。

 

PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.