忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

久々のSIGMA6関連商品の記事です。

先日2.5インチのヴァンプとクアッドが来たのでここいらで記念撮影。

現在発売しているものでビークルであと持ってないのはバギーとボートなんですけど、ここまで並べちゃうとちょっと欲しくなるよなぁ・・・

でももうすぐライノコプターとかレイザーエッジが出ると言うことを考えると

せいぜいバギーを増やす程度にしないと土地問題が深刻。

最近かなり爆発的に増えてるのでそろそろ買うものを絞らないと・・・

とはいえアメトイは一度買い逃すとかなり手に入れるのに苦労するからなぁ・・・迷うとこです。

さて、ぼちぼち一つずつ紹介したいと思いますが、

軽めのところでまずミッションセット「desert blast」から。

簡単な話、4輪の小型サンドバギー(バイク)?のquadというビークルと

ひき逃げ遊び(?)をするためのスカイバットが付属しているセットです。

ネットで写真見たとき「これは買わなくていいかなぁ」と思ってたんですけど、

ためしに買ってみたら意外に気に入っちゃって。

横から。プルバック走行をする少し大きめのチョロQみたいなもんなんですが

ドラゴンホークやファイアバットなどの大型のビークルがある中でこういうちんまいビークルはお手軽に遊べて好きです。

大体ちっちゃいころはこういう小物しか買ってもらえなかったんで、こんな小さいものでも半年くらい妄想脳汁出せるようにならないと貧乏な子供時代は過せません(泣)

後ろ。買ってはじめて分かったんですが、実はこのクアッド、

先日紹介したドラゴンホークのコンテナに収納し、投下後発車が可能という事を

知りました。ハズブロ侮りがたし。

 

写真のオレンジ色の三角の部分にツメがあり、その上部にコンテナの棒を差し込む穴が開いており、プルバックゼンマイを巻いた後、コンテナにツメを固定してコンテナを閉め、ドラゴンホークで吊り下げた後・・・

 

バシャ!っと投下後勢い良くクアッドが飛び出すというわけです。

コンテナ自体がホバーサイクル専用かなと思っていたときにこういう憎い絡ませ方が

可能なあたりハズブロのサービス精神を感じます。

これでお金持ちの子のドラゴンホークと一緒に遊ばせてもらえるぞ!(笑)

クアッドの上に載っているのはデュークのようですが、他のビークルに付属の人形と違い、膝の可動範囲が広いです。

いっそ同じ規格で可動範囲を統一してくれた方がありがたいんですけどねえ。

座りポーズのままとかひじ曲げたままとか、物によってまちまちなのが難点です。

敵役のスカイバット。

2.5インチにはアクションセットとミッションセットがありますが、アクションセットは

こういったポーズ付けがあらかじめされたフィギュアが2,3体入っているセットなんですけど、あまり遊ぶ時に使い道が無いので自分は買っていませんが、

よくよく考えたらこういう固定の敵フィギュアはミサイルの的にするためについてるんだろうなと今更気付きました。

クアッドのような単品物だとこういうフィギュアが付いてくるのは嬉しいですね。

そんなわけで安くて小さいと侮る無かれ、

お手軽に遊べるサイズのビークルとして、お気に入りになること間違い無しです。

特に自分のような安い玩具しか買ってもらえなかった人はぜひどうぞ(笑)

 

次回は中型戦闘ジープ「ヴァンプ」を紹介します。

お楽しみに~

 

PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.