忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

箱の中はまさに緊張ムード、でおなじみのマーベルレジェンド新シリーズ「FACE-OFF」より

デアデビルとキングピンです。

実は私、デアデビルというキャラのことはよく知らなくて、キングピン目当てであったんですが、これを買ってキングピンがデアデビルのキャラであるということをはじめて知りました。

というのも、自分の知るキングピンはMD版スパイダーマンのラスボスであったり、

カプコンのアーケードゲーム「パニッシャー」のラスボスのキングピンなわけなんです。

最近だと海外の新作アニメのスパーダーマンでも登場していたのが印象に残っています。

彼はミュータントのような突然変異によって力を得た人間ではなく、

人間の能力値を極限まで高めた怪物のような人間であるそうです。

その体躯は脂肪ではなく全身これ筋肉の塊。

恰幅の良い白いスーツがゴージャスな感じで、悪党のボスという風格たっぷりです。

 

かたやそのライバル、デアデビル。

昼は盲目の弁護士、夜はその超感覚と鍛えられた肉体でで悪を追い詰めるスーパーヒーローという設定。

ちなみに、X-MENのウルヴァリンとは兄弟弟子の関係だそうです。

 

 

あらかじめ背景がブリスターの台紙になっているのでついたてのようにスタンドパーツに取り付けて情景セットのように遊べます。

写真取る時はありがたいですね。

 

お次、おなじみ緑色の人。

こちらの相手であるリーダーは何のリーダーなのかいまいちよくわからないので

割愛。これもハルク目当てで買いました。

それにしても向こうの人は緑色の肌のヒーローが好きなんでしょうかね。

悪魔だと赤い肌だし、青い肌の人は割と少数派かもしれません。

それにしてもハルクはそれなりに立体物が出ていますが、顔がどれもブサイクだなあと思っていたわけですが、今回のものはブサイクなりに味のある顔をしている・・・

いや、どこかで見たような顔だったので買ってみたんですが・・・

髪型が似ているからでしょうかねえ。

髭とか付けて肌色にしてみたりすれば・・・(分かる人だけ分かればよいです)

顔の出来がそれなりだったんでためしに買ってみましたが、ハルクは独立したカテゴリで以前映画公開時にでたもののほうがもしかしたらハンサムなものがあったかもしれませんね。

この人は人一倍かさばるのであまり数買えませんがまた探してみるか・・・

 

 

 

PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.