忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS340007.JPG

4月ですよ。ひめくりよつばとも新しくなりました。 
更新がまたも滞ってしまいまして申し訳ないです。
ここのところホントに予定が詰まってたものですから・・・
そろそろコミック1も近づいておりますので新刊情報などぼちぼちアップしていく予定です。


今日はあしピタ!の開催日。しかし前日までQBのアンソロ原稿の詰めをしていたため、引渡し終了まで作業が結局できず。
日没から日の出までの間でとりあえずコピー本をこしらえることに。
最後の最後まで参加表明も何もできなかったのは出られるかどうかが最後まで微妙だったためだったんで、なんとも出ていることを知らない方には申し訳ないことをしました。

結局明け方まで印刷作業をしていて5時あたりでダウン。
起きたら9時半。折ってる暇もなく電車に飛び乗り蒲田へ。
PIOに行くのは久々だったので道に迷ってしまい、生涯初のイベント遅刻。遅れること約30分で会場入り。
あとはもうただひたすら製本作業。待っていただいた方にはホントに申し訳なかったです。なにせ単騎参加なもんですから手伝いもおらず、買い物どころかトイレに行くのもままならない有様だったんで、本並べるだけで精一杯でした。
一通り売ったあとスケブを立て続けに頼まれたり。
5人~6人だと思ったけど、こんなに描いてくれなんて言われたの初めてですよ。小規模のイベントだとわりと暇があるので描いたりしますが、それにしても人数が多かったのは意外でした。
なかでもわざわざ単行本持ってきていただいてそこに描いてくれとか手土産持参してくださった方もいて、久々にお客さんと交流が多かったなあというのは嬉しかったですねえ。

自分のマンガのキャラクターを名指しで「この子がよかった」とか名前で言ってもらえたりするのはとても嬉しいですね。
記号としてではなくちゃんとキャラとして愛されてる感じがして作家冥利に尽きます。自分としても思い入れは当然あるのでそういう風に思いが通じることを感じれたのはよかったです。

あとスケブ頼んでくださった方、鉛筆持ってきてなかったんでボールペン一発描きだったんであまりいい絵がかけなくてごめんなさい・・・

こんなタイトなイベント参加は久しぶりだったのでいろいろとテンパってました。なんでもうちょっとマシな本をこしらえて持っていけたらという後悔はありますが、無理をしていった甲斐が多少なりともあったのは喜ぶべきことなんでしょうね。

でも今回終了間際までいて思ったことですが、自分のような空気のフェチのイベントというより、もうちょっと萌えというか、どっちかっていうとエロくなくても可愛い女の子がパンストはいてるとかそんな感じの本ばかりだったんであまりド直球な自分のエロはなんとなく居心地の悪さというか違和感を感じました。前回もそんな感じだったんですけど、今回は特にそういう印象を受けました。
もちろんそういうのは好きですしそれが大勢を占めていても構わないと思うんで自分の違和感は当然といえば当然なのかもしれません。むしろちょっと変態入ってるフェチ系のイベントの方がしっくり来るのかもなあと何となく思いました。
なもんだから次出るかは微妙ですねえ・・・客として行く分には悪くないかもしれないですが。 

来ていただいた方どうもありがとうございました。
色紙預かった方はコミック1でお渡しする予定ですのでお忘れなきようお願いします。
自分も忘れないようにしないと・・・

で、文中でも述べておりますが、4月28日か29日に発売のクイーンズブレイドのアンソロジーに8ページほどマンガを寄稿させていただきました。18禁ではないですがよろしかったらみてやってください。
http://queensblade.net/goods/bitoshi.php#anthology
PR
プロフィール
HN:
黒龍眼(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
mail to:
aap47400☆hkg.odn.ne.jp
(送信時は☆を@に変換してください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.