忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。まずは元旦ですので年始のご挨拶を。

本年も皆様のご声援よろしくおねがいいたします。

旧年にも増してより面白い作品を描けるように邁進したいと思います。

さて、初の大晦日開催のコミケが先日無事に終了しました。

今回は3日とも好天に恵まれて参加者サークルともども動きやすかったコミケだったと思います。

しかし実はうちのサークルはかなり大変でした。

一部の方には事前にご報告させていただいてましたが、今回搬入した新刊に一部修正漏れがありました。

判明したのはイベント当日ではなくもう少し前の話でしたので、対策を講じることはそう難しくは無かったのですが、当日の設営と同時進行で修正の作業をしていただめそうとうバタバタしていました。

今回会場でオフセット本を買っていただいてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

今回の会場販売分の新刊の最後のページの最下部の性器の修正がマジックで行われております。

急いで全ての本に対して修正を行ったため、インクが乾いておらず隣のあとがきのページにインクが付着している本が何冊かあると思います。

これに関しては上述のようにかなり急ぎで修正作業をし販売に間に合わせたためにやむを得ず付着したインクです。

量の多少に関わらずそのような本を販売せざるを得なかったことをこの場でお詫びさせていただきます。

なお、ショップにて販売されておりますものは既に事前に修正漏れのあるものは全廃棄しておりますので、今後流通するものは通常通り印刷の段階で修正が入っております。

今回入稿の段階において相当進行の遅れによるチェックミスが出ているであろうという予想があったわけですが、印刷所のほうも確認漏れがあったということもあり製本されるまでミスに気付きませんでした。

今後はそのようなことが無いように細心の注意を払って本を作りますので、どうぞご指導ご鞭撻の程みなさま本年もよろしくお願いいたします。

 

コミケで本を買っていただいた方、スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.