忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
漫画版の黒先輩の単行本の話など。

12月になりまして、今年ももう終わりかという感じになってまいりましたが、
発売が延期に延期を重ねました黒先輩の単行本もようやく12月15日に発売の運びとなるようです。



黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない(Amazon)


本書は2014年に公開されました同名ゲームのコミカライズでありまして、
内容はその原作ゲームと先に原作者執筆によります小説版の内容をベースに
漫画にした作品であります。
原作ゲームをプレイしていただいた方はもちろん、小説版を読まれた方にも
楽しんでいただけるような内容になっていると思います。

また、全年齢向けの作品ではありますが拙著の作品群で見られます足や脚に拘った
描写や原作でおなじみのセクハラなど、従来の読者の方にも楽しんで頂ける内容と
なっております。


そして本書は通常のコミッククリアの単行本サイズではなく成年コミックのサイズであります
A5版での出版となります。
表紙も通常のコート加工ではなくタイツの質感を連想させるようなざらついた感じの紙を使っていただいているので、表紙の手触りもお楽しみいただければと思います。



なお、本書は書籍版電子版同時発売となりますが、
一部店舗の店頭特典に関しましては以下のものをご用意しております。
とらのあな、メロンブックス各店はイラストカード、
ゲーマーズは裏面がモノクロ2pのリーフレットになります。

とらのあな様


メロンブックス様


ゲーマーズ様


店舗特典は無くなり次第終了となります。
詳細はそれぞれのショップの方でお問い合わせくださいませ。


他、今回の単行本販促も兼ねて原作ゲームの方がニコニコ動画の方でサービスが始まりました
RPGアツマールというサイトにてMV版がロンチタイトルとして公開されております。
通常版と違いブラウザ上でプレイできる他、コメントを付けて楽しむことが可能ですので、
未プレイの方もプレイ済みの方もぜひ。

黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」MV版はこちら

そして単行本発売に際してこちらの原作ゲームにも新たな情報が…?
単行本の帯にもその情報が載っておりますのでお楽しみに。


また、今回の単行本発売とMV版の公開に合わせてweb連載版の再録配信が今月限定で
(クリアの方は1~3話はこれまで通り永久公開)コミッククリアおよびComicWalkerのサイトにて行われております。
4話以降に関しては年内いっぱいまで1週ごとに順次公開されるので、気になる方は読んで頂いて、よろしければ原作ゲームをプレイしていただいたり単行本を購入して頂けましたらと思います。


おりしも連載終了からちょうど一年、最終話の雪景色の頃合いがまた訪れるこの季節に
ぜひ本書をお買い求めに頂ければと思います。
PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.