忍者ブログ
黒龍眼→こくりうの日々の活動記録などなど。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
遅ればせながらコミケ終了のご挨拶など。

随分間が開いてしまいましたが…
先日のコミックマーケット80お疲れ様でした。

正直今年は流石に去年のような酷暑にはなるまいと思ってはいたのですが、開催が近づくにつれ気温のピークは日々去年に近づくというか追い越さんばかりの勢いで「これはやばい…」と思い始めたらもう1日目2日目。
予想通りの好天を通り越しての暑いコミケ…
こりゃあ3日目は気合を入れて行かねばならぬなと思ってはいたんですが、気が高ぶりすぎて当日は結局睡眠2時間ちょっとで出発することに。

まあその辺はコミケ補正というか文字通り気合とかお祭りのテンションで乗りきれはしたんですが、
今回はちょっと搬入に関してバックヤードの余剰が予想外にタイトになってしまってその辺の荷捌きの段取りに
えらく手間取ったのが一番の反省点でした。
一応念のため過搬入にならぬように頁のかさばる総集編に関しては搬入量を抑え気味にしたんですが
それでも箱の体積が殊の外場所を食うのと荷捌きの要領が悪かったもんでアレのせいで余計に疲れることになってしまいました。

実は今回は隣のNNZ団さんと合体で参加してて不測の事態の際にはスペースを間借りできるようにと最悪の事態は避けられたんですが、もし単体配置であの搬入だったら間違いなく荷捌きできなかったんじゃないかなあという感じで…
いやまったくこれに関しては反省すること山のごとしです。

本の方は毎度のごとくというか、昼過ぎから来ていただいた方は普段の客層とは違うのかな?って感じの流れだったのが印象的でした。去年ほど凄い密度というわけでもなく、かといってガラガラというわけでもなく
という感じの理想的な密度だったように思います。
まあそれでも暑いには変わりありませんで、一度人の壁ができてしまうと汗が止まらなくなるくらい温度は上昇したんですけど、今回は飲料水に関しては万全を期したおかげで脱水症状は免れましたけど、もはや今後は夏のコミケはどういう気温になるにしても水の備えだけは万全にしておかねばなという事を改めて思い知らされました。


とりあえず冬の申し込みも早々に済ませちゃったんですが、カットも出し物も今回の続きになる予定です。
搬入するものも全部今回の続き、という感じになるでしょう。受かっていればまた合体参加になります。
その節はどうぞ宜しくということで。


あと、サークルカットこしらえるついでにカットの元絵を残暑見舞い的なものにしてみました。
cut6rpsd2.jpg










最近マーニャばっかり描いてますね…(笑)
去年の夏からですから次を含めれば延べ4回連続ってことになりますかね。
好きなんだからしょうがない。


兎にも角にも皆様お疲れ様でした。
夏はまだまだ終わりを見せませんが気温差でお体を壊さぬようにお気をつけ下さい…



PR
プロフィール
HN:
黒龍眼→(こくりう)
HP:
性別:
男性
職業:
絵描き
趣味:
玩具収集、レトロゲーム
自己紹介:
「こくりう」「黒龍眼」の2名義で活動中です。
・主な執筆誌
ファミ通コミッククリア(エンターブレイン様)
Girs fir M(茜新社様)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
pixiv
最新コメント
[04/09 黒龍眼]
[03/18 はっさく]
[10/23 黒龍眼]
[08/06 NONAME]
[06/15 M]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.